1:4:9
不定期UP

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
就職ばかり考えてたけど今まで考えたこともなかった自衛隊も有りなんじゃないか?と思うようになってきた。
就職活動じゃなくて入隊という考え

ていうのはここまで追い込まれたからそう考えるようになったのかもだけれど、最近は求人みててもほんといい企業がなくって……
そもそも自衛隊って下手な民間入るより待遇はいい。
【待遇】
月15万、宿舎および食事完全支給、賞与年2回=4.45か月分、有給24日、週休2日制、(年間約130休み)9ヵ月後無条件昇進=給料2万UP
2年後に除隊したら、60万円も更に貰える。

さすが公務員。高卒でもこの待遇はおいしすぎる。
入りたかったJR並の待遇かもしれない。

待遇もさることながら、ここ最近は深夜特急だの、小島実だの読んでちょっとバックパッカーの気持ちがわかってきたようななんていうか、精神的に強くなりたいなって漠然と思ってたこと多かったから自衛隊のような規則正しい生活で根性叩きなおされるトコロっていうのも魅力を感じる。

わかりにくい表現だろうけど、一般企業に入って日本一周旅行するのと自衛隊2年やったあとに日本一周旅行すると感性的な面から捉え方や見え方が全然違ってくると思う。実際そうだろうね。感動の度合いは精神の持ち方なのだから。

も し 仮 に
入るならまず2年間やるのを前提に入ろうかと…で、2年間鍛えて民間企業にはいるって考え。
なんでも自衛隊出た後の就職率は半端無く優遇されるんだとさ…。誰もが知ってるメーカーやら、一流企業やら、省庁やら……あと自衛隊→警察というのがかなり多いらしい
余談だけどマヤ暦やらタイターやらといった予言を信じてるのでずっと軍にいる気はしないです。
中国のクーデターとか本当に起こりそうだし

ただ、内容も過酷でしょうけど…
しかし、精神を鍛えたいなら入隊もありか?と思ってきたのが本音。
で、今日船木っていう特にプライベートな話でも打ち明けて話せる教師に相談してみたら、「いい選択じゃん?」的な答えをもらった。

意外すぎた。
ていうのは過酷過ぎてやっていけない。とか本当の夢はあきらめたの?とか「佐々木じゃ無理」て言われるかと思ったんだけど、結構話を真剣に聞いてもらえて、あれ?なにこの反応?て思ったくらい。
※もしくは、どうでもいいぽい返答を俺はされているのだろうか?

俺が人にこれってどう?とか聞くときは、100%の意思では聞かずに、ちょっとやってみよっかな?て30%くらい考え出した時に聞くものだったりして、まだそんなに固い意志で船木先生に相談したわけじゃなかったんだけど、予想以上に船木先生の反応がよかったからついつい話しているうちにその気になってしまった。

もちろんよく学校で話す友人にも自衛隊いくかもって話したけど、「無理無理、やめとけ」「絶対続かない」て言われてます。実際俺自身も体育会系な体なわけじゃないし、自分で熱しやすく冷めやすい性格って自覚してるんだけど、なんだろな~やっぱりいい企業入れなくなって切羽詰ったから考えが変わったのかもしれない。
このままだとニート路線まっしぐらだし



無縁と思ってた自衛隊もありなんじゃないか って思うようになったもんな~~




【2006/01/27 06:09】   | COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



PROFILE
たつや
  • Author:たつや
  • 19歳男  12月19日
    血液型  A型
    住所   東京都K市
    職業   専門学生
    スポーツ スノボー
    バイト  吉祥寺-駅ビル
  • RSS1.0
  • CALENDAR
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • mixi(09/20)
  • mixi(04/30)
  • 微妙な天気(04/25)
  • アトルガン(04/20)
  • 最近のメディアをみて(04/19)
  • RECENT COMMENTS
  • たつや(05/19)
  • Ban(05/18)
  • Fainal(04/26)
  • たつや(04/25)
  • Fainal(04/25)
  • たつや(04/19)
  • Fainal(04/18)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (24)
  • 2005年11月 (80)
  • CATEGORY
  •   (130)
  • LINKS
  • B-Style
  • Brassica rapa
  • SEARCH
