1:4:9
不定期UP

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
キャッツニャー!
昨日から今日にかけてのできごと
学校が14時からで、試験やって17時に終了。
帰宅途中
拓也「今日泊まっていい?」
俺「おk」
家:22時ごろ
拓也「いよいよヒマじゃね?」
俺「ダイ・ハード(DVD)見る?500円で買った」
拓也「いや。ダイ・ハードはいいやw」
俺「せっかくの明日、明後日と2連休だからどっかでかけるか~」
拓也「バイクはさみーべ、車もってるだれか呼ぶw」
俺「おk」


後藤→明日早朝バイトだから㍉!
ヒロ→明日彼女と遊ぶから㍉!


でも、トッキーとアツシが立川からきた。
トッキーの車Cube付。
俺「よく来た!でも、やっぱめんどくさいからダイ・ハード見ない?」
トッキー&アツシ「アリエネー」
拓也「だから、どっかいくべ」

車に乗る
俺「とりあえず、新宿?」
トッキー「わかんね~まぁ、そっち方面向かってるけど。」
アツシ「木更津(千葉)いきたくね?」
拓也「えー、お台場じぇね?」
俺「首都高乗りたいなー(てか、レインボーブリッジ乗りたいな)」
とっきー「んじゃ、首都高経由で台場いくよ?」
一同「おk」
ということで、新宿手前で首都高にのり、お台場へ
六本木ヒルズ、東京タワー、レインボーブリッジ、無数のビルが綺麗。ドライブするなら、空いててライトアップもされている22時前くらいがいいと思われ

お台場 23:00ころ
俺「ガラガラだったね。首都高バトルもなかったしw」
アツシ「てか、たつやん家から、30分くらいだったけど、おれ達以外と都会に住んでるんだなーw」
とっきー「そうか?30分てだいぶな距離だぞw」
拓也「で、ついたけど、なにすんの?」
一同「・・・知らんがな。拓也が行きたいっていったんだろw」

お台場のアクアシティ、フジテレビ前、潮風公園の砂浜でしばらく遊ぶ。途中日本版:自由の女神で「マジおれ達田舎人じゃね?www」とかいいつつウケねらいで記念撮影。

30分でお台場飽きる(店もやってないしアタリマエ)
俺「さて、かえる?かえっていよいよダイ・ハード見る?」
とっきー「はやくね?wてか、俺がせっかく運転したのにもう帰るの?」
拓也「やることねぇけど、ダイ・ハードは無しだよなw」
アツシ「木更津(千葉)いきたくね?」
俺「ダイ・ハードか木更津だよなw」
一同「ダイ・ハードはやめておこうw」
拓也「てか、木更津って行き方知ってるの?」
アツシ「いや、わかんないけど、青看みていけばつくっしょ」
とっきー「運転するのはいつも俺だけどなwww」
俺「てか、NGワード決めない?ねむい。とか、かえりてーとか言う奴は罰ゲームとかw」
トッキー「罰ゲームってまた、電話番号とかきくのか?w」
拓也「いや、それはもうカンベンorz」
アツシ「罰ゲームはダイ・ハードを3回連続で見るとかでよくね?」
拓也&トッキー「それだ!じゃあ、今から眠いとか、帰るとか言ってしまった奴はダイ・ハードを3連続で見ることね!」
俺「ちょw俺のDVDが罰ゲームかよwww」
一同「だって、ダイ・ハードはクソだろwww」
俺「古いけど、おもしろいってwまず見てみ?」
アツシ「罰ゲームでだれか見るさw」

ということで木更津へ向けて出発!
看板:木更津まで56km
拓也「遠くね?w」
アツシ「56くらい、すぐだべw」
俺「そうそう!俺は広島まで216kmもノンストップで行ってきたぜ」
とっきー「運転してるのは俺だけどなw」

約2時間後木更津着。
俺「おつかれーwで、なにする?」
アツシ「拓也、ロケ地さがすぞ!」
とっきー「とりあえず、木更津駅いくね」

木更津駅
俺「木更津意外と田舎なんだなーw」
一同「(福島の郡山からあがってきた)お前がいうなw」
アツシ「やべ、これ!このタヌキ!!ここは間違いなく木更津だ!」
拓也「ドラマででてた商店街さがすべ」
俺ととっきーは木更津キャッツアイ見てないのでポカーン状態
アツシ「あった!あった!やべーwここだーw」
拓也「すげーwここ写ってたトコだw赤い橋ナイカナー」
俺「ドラマで使われたからってはしゃいでほんとミーハー」
アツシ「たつやだってTWENTY-FOURとかのロケ地行ったら浮かれるべw」
俺「まぁ。たしかに!(まさにそのとおり)」

しばらく、ロケ地となった商店街を歩き、たくさんのたぬきを見て周る。
アツシ「やばい。マジ感動。これ一生の思い出じゃね?」
拓也「これは木更津(ドラマ)見てる奴でないとこの感動わからんよねw赤い橋もこのへんあんのかな?」

木更津観光を終えて、最後に赤い橋もみてこうという事になる。
1時間ほど運転してデカイデカイ赤い橋を発見!
浮かれる二人。所々に落書きがあってそれを必死に読む俺とトッキー

徒歩で橋を渡るも、かなりの大きさだったので、真ん中くらいまで行って引き返す。
アツシ「いやー、2時間かけてお台場からきてよかった。」
拓也「まさか、今日木更津に行くことになるとはねー」

途中何度もみんながNGワードを言いそうになりながら、自然に帰る流れになっていく。
木更津から、家のほうまで軽く80kmはあるだろうということで、東京湾越えをすることに。
一人750だしあって、合計3000円払い、うみホタル(海底トンネル)へ向けて出発。
これを使うと、お台場から約70kmある木更津も20kmでいけるのだ!

暗かったけれど、海の上を走っているということに一同感動。実際すごかった。
途中パーキングとなるうみホタルは凝ったデザインでデートスポットにも向いている。(食堂はやや高めだけど)晴れた明るい時間帯に千葉から東京方面に向かうのがオススメ!右を見ても、左をみても海が広がっている道路は最高の景色!

うみホタルで1時間ほど遊んで海底トンネルをぬけ、東京に到着。
結局家についたのは朝の6時前。
また、アツシと拓也がNGワードを言ったため、ダイ・ハードを3連続でみることに。
運転は終始とっきー
どう考えても仕様です。本当にありがとうございました。

お台場、木更津、うみホタル(突発的)旅行おしまい


FXBNC-1666.jpg

■ダイ・ハード:米88■
【2006/04/11 19:12】   | COMMENT(0)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



PROFILE
たつや
  • Author:たつや
  • 19歳男  12月19日
    血液型  A型
    住所   東京都K市
    職業   専門学生
    スポーツ スノボー
    バイト  吉祥寺-駅ビル
  • RSS1.0
  • CALENDAR
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    RECENT ENTRIES
  • mixi(09/20)
  • mixi(04/30)
  • 微妙な天気(04/25)
  • アトルガン(04/20)
  • 最近のメディアをみて(04/19)
  • RECENT COMMENTS
  • たつや(05/19)
  • Ban(05/18)
  • Fainal(04/26)
  • たつや(04/25)
  • Fainal(04/25)
  • たつや(04/19)
  • Fainal(04/18)
  • RECENT TRACKBACKS
    ARCHIVES
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (7)
  • 2006年02月 (4)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (24)
  • 2005年11月 (80)
  • CATEGORY
  •   (130)
  • LINKS
  • B-Style
  • Brassica rapa
  • SEARCH
